無料ブログはココログ

更新

  • 更新
    with Ajax Amazon

最近読んで、かなりおもしろかった本(人を選ぶ)

ブログランキングへ

  • にほんブログ村 本ブログへ

    ※このブログはリンクフリーです。
    ※目的の記事が表示されない場合は、カテゴリ(下の方)の著者別リンクを使うといいかも。

最近読んだもので、超おすすめ(万人向け)

« うたのおねえさん | トップページ | ムネカタスミト『ブラック企業の闇 それでもあなたは働きますか?』 »

いよいよ発売!モンスターハンター3(トライ)

ついに発売となりました。すでにフラゲした人も多数いるでしょう。
私も凄くやりたいのですが、今回は見合わせることにしました。
やはり、
半年から1年後に、完全版ともいうべき「3G」が出ることが確実でしょうから、躊躇してしまうのです。
本当は、ブラックWii本体とともに買おうかとも思いました。
今買ってこそ、モンスターの攻略情報が出ていないため、手探りで攻略する楽しみを味わえますからね。

ただ、「3G」がPS3で出るというようなことはないと思いますが、「P3(PSP版)」「P3G(PSP版)」が出ることは確実でしょう。
大画面でプレイしたいという思い、モンハン最新作をいち早くプレイしたいという思い、どうせなら完全版でしたいという思い、手軽にマルチプレイができるPSP版でしたいという思い…… これらの点から、多くの人迷っているのではないでしょうか?
多くのモンハンファンからすれば、モンハン3はWiiがベストチョイスであったとは思ってないでしょう。
その一方で、根っからのモンハンファンは、プラットフォームには特に拘りを持っていないのも事実。
ユーザーにとってのベストチョイスはいったい何なのか?
どこかの大作RPG(DSで出たやつ)ほとではないですが、カプコンさんは、大きな問題をユーザーに投げかけてくれましたね。

モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック(「Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)」&「クラシックコントローラPRO(クロ)」同梱) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック(「Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)」&「クラシックコントローラPRO(クロ)」同梱) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し) モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)

カプコン 2009-08-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうでもいいですが、カプコンはプロモーション戦略もなかなかうまいですよね。MHP2Gの、モンハン好き若手芸人を使ったCMはかなりの効果があったと思います(プレイ時間を表示していたのが良かった)。

※追記。
なんだか、ボリューム不足(オフライン、村クエ)という話が出てますね。その他いろいろ改悪点があるとのことで、全体的にどうも評判が今ひとつのようですね。期待が大きすぎたということもありますが。それにしてもAmazonのレビューはひどい。下らんこと書いてるバカいるし、GKやら妊娠やらののゲハ戦争も展開されてます。ま、どっちもどっちですな。ただ、どちらかというと、モンハンについてはGK寄りな私です。
※追記2。
どうやらネット接続しないと上位クエは解禁されないようですね。据え置き機シリーズの仕様とのことですが、完全なネトゲでもないのにネット接続前提というのはちょっと考えものですね。まあ、この時代ネット接続できない奴が悪いとか、違法コピー対策とか、オンこそモンハンの面白さ、とかそういうのあると思います。けどねえ~という感じ。しかも、そのオンの仕様が悪いともいわれてますね。
グラフィックはWiiとしては十分綺麗なんだろうけど、普段からハイビジョン放送を見ている人、またPS3や360のゲームになれた人からすると、ピンボケに感じられるようですな。ブラウン管テレビ推奨ということでしょうか?
ただ、Wiiとかグラは別として、MH3自体にいろいろ不満がぶちまけられているのは気になりますね。非常に期待されていたこともあり、どうしてもいろいろ出てきちゃう。完璧というのは難しいでしょう。

« うたのおねえさん | トップページ | ムネカタスミト『ブラック企業の闇 それでもあなたは働きますか?』 »

ゲーム」カテゴリの記事

○ゲーム関連雑談」カテゴリの記事

モンハンP2ndG」カテゴリの記事

カテゴリー