無料ブログはココログ

更新

  • 更新
    with Ajax Amazon

最近読んで、かなりおもしろかった本(人を選ぶ)

ブログランキングへ

  • にほんブログ村 本ブログへ

    ※このブログはリンクフリーです。
    ※目的の記事が表示されない場合は、カテゴリ(下の方)の著者別リンクを使うといいかも。

最近読んだもので、超おすすめ(万人向け)

« 2020年6月 | トップページ

2020年7月

伊岡瞬『痣』

次々と発生する猟奇殺人は面白いが、中盤以降のプロットの不自然さ(というか強引さ)、そして真相がいまひとつ。

まあ、主人公の刑事の過去に絡めてのストーリーとなると、こうなっちゃうのかね。

[ドラマ感想] 「世にも奇妙な物語'20夏の特別編」

2020年7月11日放映。
今回も、すべてドラマオリジナルのみ。ただ、全体的にイマイチ。

以下、一言感想。

『しみ』……脚本:諸橋隼人
まさかの夢オチ。シミの意味付けされていたけど、なんだかなあ~。
評価B-

『3つの願い』……脚本:荒木哉仁
長い尺の作品だった。今回、唯一一定水準に達していた。
「親殺しのパラドックス」が出てきた。
評価A

『燃えない親父』……脚本:坂本絵美
ベースのアイデアは面白いのに、ストーリーが面白くないし、主役(杏)が空気。
1日で収録したのかね。これ。
評価C

『ソロキャンプ』……脚本:諸橋隼人
短い作品だったわけだが、このネタならもっといくらでも面白くできるよね。ラストも雑だった。
評価B-

「秋の特別編」はすでに収録済みのようですな。なかなか面白そうなので、期待したい。

PSVRと「リングフィットアドベンチャー」を売り払った

PSVRのゲームは酔う。
ムフフ動画見るのも、やたらとめんどくさい。
「Littlstar VR Cinema」の有力化もあったし。
ほとんどホコリをかぶってる状態なので、売り払った。

あと、リングフィットアドベンチャーもプレイしてないので、売り払った。
結局、これもセッテイングとかが面倒くさいんだよね。
他のゲームをプレイしていたり、充電などしてると、即プレイできない。

あわせて2万くらいになったので、よしとする。
(もっと高く売れるかもしれないが)

それにしても、この手のガジェットは飽きるのが早い。
部屋に、片付けづらい荷物が増えるだけとなる。
断捨離すると、スッキリ。

今年はもうゲームはしないかな

「リングフィットアドベンチャー」はステージ10でとまってます。なんか面倒になった。

さて、今年は、いよいよ年末にPS5が発売される。近々には、「Ghost of Tsushima」「英雄伝説 創の軌跡」「サイバーパンク2077」などきになるゲームがいくつかある。

ただ、仕事環境が変わり(かなり忙しくなり)、じっくりゲームをプレイすることは難しそうだ。

おそらく今年はもうゲームはしない(できない)かな、と。
ゲームは楽しみの一つなんだけどね。
時間ができたときに、一気にいろいろ遊ぶとしよう。

「リングフィットアドベンチャー」も売りに行こうかな。

 

« 2020年6月 | トップページ

カテゴリー